法科大学院に入って一番困ったことは何か。
それは「三段論法」だった。
特に純粋未修の方で在学中、修了生の方は「?」だったかもしれない。
先生によっては、「三段論法とは大前提、小前提、当てはめ」とかいう。
何だそれは?全く意味がわからない。
仮定
結論
証明
司法試験に挑む社会人受験生へー
↳
法科大学院に入って一番困ったことは何か。
それは「三段論法」だった。
特に純粋未修の方で在学中、修了生の方は「?」だったかもしれない。
先生によっては、「三段論法とは大前提、小前提、当てはめ」とかいう。
何だそれは?全く意味がわからない。
仮定
結論
証明
··················
コメントを残す