Midnight Law Salon

司法試験に挑む社会人受験生へー

三段論法

法科大学院に入って一番困ったことは何か。

それは「三段論法」だった。
特に純粋未修の方で在学中、修了生の方は「?」だったかもしれない。
先生によっては、「三段論法とは大前提、小前提、当てはめ」とかいう。
何だそれは?全く意味がわからない。

仮定
結論
証明

 

··················

Comments

コメントを残す

Midnight Law Salonをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む